2009-01-23

ホームスパンのカラークロスよりNo.08のチュニック その2


パターン/ホームスパンのカラークロスよりNo.08のチュニック
生地/LINNET シャンブレイ バイユ

これは去年作り終えていたもの。
写真撮るの忘れてました。

変更点は前をスリットだけにしてかぶって着るタイプに。
それから、衿ぐりを2cmくらいずつ、計4cmくらいつめました。

胸元のギャザーはトルソーちゃんに着せてから
寄せてみました。

第一号は、ギャザーを均等に入れすぎて
ちょっと肩のところにボリュームが出過ぎたのと
ブラ線が出ちゃうくらい
衿ぐりが広すぎたので。

でもまだ広いような気もする・・・
衿周りって難しいですね。

お気に入りの生地なのでけっこう着てます。
ちなみに、前スリットなんて入れなくても
余裕で脱ぎ着できる・・・・

脇の下のパーツが意外に多いので
もっと簡単にこういうの作れたらいいのに、と思ったり。
よく、腕をまくって着ています。