2009-01-09

1/3 アイスランド 2日目

 2日目ももちろん雨。

本日はアイスランドの観光名所である
ブルーラグーンへ。


日本から予約していたので
ホテルの前にバスが迎えに来てくれます。
ラクチン♪















レイキャビークから1時間くらいバスにゆられて到着。
バスは常に100キロ以上でビュンビュン飛ばします。

溶岩に囲まれた大地にブルーラグーン登場。
近くには
ホテルノーザンライトインがありました。
(バスが寄りました)

晴れていたら自然に囲まれてステキなホテル
だろうなぁ〜。

入口はこんな感じで溶岩に囲まれてます。






水が青い!

下にあるシリカの影響で青く見えるらしいです。













ロッカーの使い方が分からなくて裸でオロオロしていたら
金髪美女がやさしく教えてくれました・・・

旅行先だと視界が狭くなってまわりが見えない私・・・

いろいろな情報収集では 裸→体を洗う→水着着用→GO!
とのことだったけど、みんな水着着てる・・・?
疑問はあったが、シャワー室のとなりのロッカーだったので
全裸で素早く移動。

体を洗ったら水着を着て入浴〜〜。
大・大・露天風呂といった感じです。
お湯がぬるいとのウワサだったけど
充分熱かったです!

ところどころに「シリカどころ」があり、みんなヌリヌリしてます。
ピリピリして刺激は強め、白いクレイパック(塩分強め)といった
感じでしょうか?

一周してダラダラしたけど
あまりやることもなく
雨と霧と湯気で視界も真っ白なので
そこそこで出ることに。

帰りのバスまで時間があったので
カフェでホットドッグとサンドイッチを食べました。
おいしかった!

夕食は近くのコンビニ的なところでサンドイッチとヨーグルトなどを買って済ませ
早々に就寝。