2010-05-03

MPL NO.B0916 ローブドブラウス

パターン/MPL NO.B0916 ローブドブラウス
生地/アトリエヨネザワ スカラップ刺しゅうのコットン

やっとゴールデンウィークだ!というわけで、あともう片方の袖つけだけ・・・という状態で放置していたローブドブラウスを完成させました。


なぜ放置させてしまったか。
単純に仕事してた、というのもあるのですが
あと片袖だけ、フンフ〜ン♪
となった状態で羽織ってみて「コレ、着るのかしら・・・」と思ってしまったからです。





でも、他に作りたい服もバッグもあるし、これをこのままにしておくわけにはイカンだろう、と思って、ほんとイヤイヤ縫いました。←もう捨てちゃおうかとも思った・笑。

縫っている間
「こうやって着ない服を作って増やして何の意味があるんだ・・・」と薄暗い気持ちになったり・・・。


でも意外と、合わせ方によっては着られるかも??
中にはGASAのブラウスを合わせてみました。
しかし、コーディネートを一生懸命考えなくてはいけない服って、なかなか着ないんですよね・・・。

袖丈は少し短くして、スリット類は全て省きました。
生地がハリのある感じで、もっと薄くてふんわりした生地の方が合うパターンだとは思いました。