2010-05-14

長瀞バーベキュー

今年初めてのバーベキューへ、埼玉県長瀞まで行ってきました。








女6人、仕事仲間です。
レンタカーを借りて行ってきました!
毎回、Hちゃんが計画してくれて、肉、魚など焼きまくり。
私は料理が本当に苦手なので
もっぱら食べる専門です。
あとは、火の当番Tちゃんを手伝っているフリをしたり(笑)。

天気はギリギリ、風はビュービューでしたが
ワイワイ楽しく。

「ブログにアップしたい」と言ったらみんな「いいですよ〜」とのこと。
つか、ブログって何ですか?と聞かれ
「イヤ、洋裁ブログを個人的にやっていて・・・(焦)」と小声&早口でサラッと説明し、パチリ。
みんな、派手(笑)。目印になりそうです。
アウトドアを意識すると、今のおしゃれ女子はこんな感じになるのでしょうか?
イヤ、ちょっと特殊ですよね・・・。
私は地味なので、この中にいると樹木のようでした・・・。




今回はKちゃんの提案でバームクーヘン作りにもチャレンジ。
地道に層を重ねて焼き続け・・・。

こんな出来上がりに!
うま〜〜〜♪







で、私がトイレに行って戻ってくると・・・。





その道中撮った写真。
今見ると、左端の約2名の動きが怪しく・・・。


着いたらこんなバースデーケーキが用意されていました!
わお! サプライズ〜。






サプライズされたの初めてだったのでビックリしちゃいました。
ここのケーキおいしかったです♪
パティスリーナオキというお店のものだそう。
フルーツもタルト生地もおいしかった〜♪
「ケーキに書かれている名前間違ってる〜〜!」
(N→本当はM)
と、全員で大ウケ。


さらに、みんなからプレゼントももらっちゃいました。


いやー、バーベキューのつもりで行ったのに、うっかり祝ってもらってしまって恐縮です。
(もう祝うような歳でもないのに・・・)







洋裁と全然関係ないけど、あまりにうれしかったのでアップしてしまいました。
こうやってみんなでバーベキューも、子どもができたらもう無理なんだろうなぁ。
なんて思ったりして・・・。
みんなけっこうな年下さんなのですが
本当にやさしくて楽しい仲間です。

その後、帰ってきてからHちゃん宅で夜中までスーパーマリオしまくり。
アウトドアとインドア、1日で遊びまくってしまいました。