2011-01-24

水玉ピンと女子会的なもの



本日(正確には昨日)、
とっても楽しい女子会にお誘いいただき参加してきました。

その帰りにちょっと寄り道した
ラ・ドログリーで衝動買いしたボタンでピンを。
テグスでちょいちょいとまとめただけですが、ボタンが水玉でかわいいので写真を撮ってみました。



ハート型とリボン型、そしてそれぞれ色違いで赤もあって、どれもとってもかわいかったのですが、お値段がかわいくなかったので・・・1つだけ・・・・。



たまこさんのお誘いで、とある女子会にいきなり参加させていただきました。


私が勝手にブログを拝見してニヤニヤしたり
ツイッターをのぞいて、そのつぶやきを読んでニヤニヤしたり

は、していたものの

実際にお会いするのは初めての、憧れの人たちが・・・・・・・・。

というわけで、かなり緊張(そしてワクワク!)してのぞみましたが

とっっっても楽しい時間が、あっっっという間に過ぎていきました。

住んでいる場所、置かれている状況、年齢や職業、何もかも違うけれど
洋裁やモノづくりが好きっていう「趣味」が合うだけで
こんなに楽しいものなのか・・・と疑うほどの(笑)、楽しさでした。
お誘いいただいて、本当にありがとうございました。


それにしても
こんな歳になっても
のらりくらり
ちゃんとしてないのは私だけだな!と、また反省。

こんなんで生きていてすみません!
明日から何かしら1つくらいちゃんとします!
という気持ちになりました。



ところで
(・・・ところでって・・・本当に反省しているのか?)
今は、洋裁ってちょっと特殊な趣味のイメージ。
アクセサリーを作ったり、リメイクをする人はけっこういるけど
仕事とは関係なく趣味で洋服を作る人って
実際、私の周りにはほとんどいません。


趣味で作っている人も探せばいるのだろうけど
いきなり
「その服ってMPLの型紙じゃないっすか?」とか
「リバティでその形・・・もしや手作りでは?」などと
話しかけるのは勇気がいるし、既製品だったら大変です。


なので、今日は、とっても楽しかった・・・・。
みなさん、手作りの洋服を着ていてかわいかったし、似合っていたなぁ。
あと、仕上がりがとってもキレイで、手作りに見えなかった。
アイロンとか、工程ごとにちゃんとかけてるんだろうな~。
(え? 当たり前の作業?)

手ぶらで行ったのにお土産までいただいてしまいました。うれしかった・・・・。
家でゆっくり堪能させていただきました。

こんなふざけたアホなブログもやっていてよかったな~と。

貴重な機会に誘ってくれた、たまこさんに感謝です♪