2011-01-21

フェイクファーでスヌード





Lulu&Pepeでいい感じのフェイクファーを見つけたので
今、はやりのスヌードを作ってみました。

はやって・・・ますよね?
私は3人くらい見ました。
そのうち2人がふわふわのファーのをしていて
憧れたので作ることにしました。

Lulu&Pepeは、以前は中目黒にあったのですが、渋谷に移転してから初めて行ってみました。








イタリア製だというフェイクファーたちはどれも手触り最高。
普通のフェイクファーとは一味違います。

実際に顔周りに合わせてみて
一番、しっくりきたのを選びました。

フェイクファーを買うと
スヌードの作り方をプリントしたものをくれます。
簡単に説明すると、でっかいシュシュを作るような感じです。
シュシュの作り方で検索をかけると、不思議な縫い方にあたる時があると思うのですが
(本体を包むようにして、引っ張り出しながら縫うというか・・・うまく説明できなくてすみません)
それです。


毛の流れを縦にしたかったので、私は50×50くらいにファーをカットして、つなげて作りました。

さらに、上から18㎝くらいのところに60㎝くらいにカットしたゴムを2本たたきつけてみたのですが・・・・意味あったかな?





かわいい水玉の生地なども一緒に購入。
w幅の半分×50㎝で購入できるのもうれしいサービスでした。

もこもこのファーでゴージャスに・・・・!
ゴージャスな格好なんてしないけど・・・(笑)!
まだまだ寒いっぽいので、これからガンガン使う感じでいきたいと思います!