2011-01-20

4度目の正直? オーロラの旅 その4


え~、まだ旅行の話、続くの?
って感じだとは思うのですが、これで最後なので許してください。


ロッジの脇道からの風景。
寒そう。

何もないな~って感じです。
(そして、見た目ほど寒くないです)















3日目は近所をぶらぶらしたり。
といっても、山の上なので何もありません。


自然がいっぱいなのがいいところ?かな?










今回は、弱かったけれど4晩、毎回オーロラを見ることができました。
最後の日は夜中の1時に飛行機が出発するので、空港近くのソフィーステーションホテルをとりました。











                  
ホテルの部屋にあった食器。
きのこでかわいい!






タクシーで移動し、
フェアバンクスの市内観光。
と言っても、まじで狭い町なので歩いて1時間くらいで回れちゃいます。












なんか、写真が夜みたいですが
まだ3時くらいです。

これはアラスカ州の旗のデザイン。














これは川です。
チナ川かな?
凍ってます。















飛び込み禁止!



















今回、唯一の外食。

私はハンバーガー。
これがおいしかった!

ホテルのバーにて。





Oくんは大好きなステーキです。
これもおいしかったもよう。







夜中の飛行機に乗り、シアトルへ。
ここでなんと7時間待ちです。

まだ案内も出ていなくて
空港をかなりぐるぐるしちゃいました。

シアトルではスタバ、ぜったいスタバは飲む!
ってわけで飲んだり。

眠くて、ウトウトしていたら時間はあっという間に過ぎていきました。





さて今回、
最終日のフェアバンクスダウンタウンで
何とか買い集めたおみやげたち。

いつもの旅行に比べたらずいぶん少ないな~(笑)。












エスキモーピンバッジ。


衣装が素敵。












古道具屋で購入した・・・なんかゲーム?

真ん中のボールに書かれた男の子?に一目ぼれ。




















ピンクッション。

これは、お土産屋さんでは買わなかったのですが、やっぱり欲しくなって空港で購入。
実家のお土産に。











よくわからないへんなの。
みんなのお土産に。

これはフェアバンクスの空港でしか
売ってませんでした。

若者にも好評。















すごい小さな鹿やトナカイ。
左のバラの絵のパーツはネックレスにつけました。

















 これまた古道具屋さんで
へんなキーホルダー。

これにて、今回のアラスカの旅は終了です。

念願のオーロラが見られて満足。

しかし、Oくんを旅行に連れ出す理由がなくなってしまって
少しだけ残念だったりします。