2008-12-23

pattern grallery see ya トリコロールシャツ


パターン/pattern grallery see ya トリコロールシャツ
生地/LINNET サヴォン・ド・マルセイユ

こういうアンティークっぽいシャツが欲しくて・・・
と思って、型紙を何枚買い、何枚写し、何枚めちゃくちゃなアレンジを
したことか・・・(遠い目)

この型紙は、けっこう気に入りました!



確かに、シンプルすぎるっちゃそうかもなのですが
でも、着ていてなんかウキウキするのでヨシ(笑)。

生地も、前々から欲しかった布だからかも?
アイボリーのようでありつつ
光によってピンクにもグレイっぽくも見えて
トルンッとしたリネンらしい質感も好き。
(しかし、洗濯したら予想以上にしわくちゃに・・・)


私に力量があるなら
この型紙をアレンジしてピンタックを入れたりしてみたいけど
無理だと思うのでやらないでしょう。
そんな宣言いらないって? ごもっともです。

カフスの部分がスリット開きになっていて
それがポイントっぽかったのだけど
あんまり上手くできなかったので
次回作る場合はスリット無しでいいかな〜。

なかなかのお気に入りになりそうです。