2008-12-13

NEWデジカメがやってきた!


パナソニック LUMIX DMC-LX3

届きました〜〜! 













先日の日記に書いたように、私のデジカメがとうとうお釈迦気味・・・
今はなきCONTAX SL300R Tという機種。調べたら2003年12月上旬に発売されていたらしく。
カメラマンの友達が持っていて「かわいい!」と思って即買いしたんだよねー。なつかしー。
多分2004年になってから買っているとは思うけど4年も使ってたんだ。
そりゃ不都合もあるわな・・・
1年くらい前に、バッテリーが2分くらいしか持たなくなって(2分って!)電池だけ買い換えたんだけど
ここ最近、また15分も電源を入れていたらバッテリーがなくなるように・・・・ふふ。
(今もデジカメをデジカメで撮る、という行為をして10枚撮ったらもうバッテリー切れ)

そこで、ダンナちゃんのやる気を引き出し、ガッツリ検索&比較させて
選んだのがコチラ。

パナソニック LUMIX DMC-LX3

詳しいことはよく分からないのですが
ライカのコチラと中身は一緒だそうで。
そりゃ、ライカの方がスタイリッシュでステキ〜〜!!!なんだけど
値段が倍・・・・・・・・・・・。

LUMIXちゃんが4~5万に対して、ライカD-LUX4は10万円・・・ワオ!

と、いうわけでLUMIXちゃんになりました。
で、なんかレンズがいいとかいろいろ説明されたけど、またもや私にはちんぷんかんぷん。

これから使いこなせるように精進いたします。

LUMIX DMC-LX3には専用の革ケースがありまして、もっと早くこのコの存在に気づいていたら
ブラウンの革ケースがあったんですね・・・全然知らなかった。知るわけないか。
もう完売してます。黒ならあるみたいですね。
そこで、ライカのD-LUX4の革ケースに入れちゃう、って手もあります。
でも、外側ライカで中身がパナソニックって・・・
ありなのだろうか・・・
こんなのも。ARTISAN & ARTIST

ケースについてはもう少し悩むとします。