2008-12-23

MPL NO.C0632 Uネックプルオーバーカットソー


パターン/MPL NO.C0632 Uネックプルオーバーカットソー 6号
生地/うーん、どこで買ったのか思い出せない・・・
最近、ときどき見かけるジャカードニット




これは、作っている途中までいい感じだと思っていて
袖をつけて着てみたら
服の肩幅と自分の肩幅がぜーんぜん違うところにあるという
悲しい事件がおこり
泣く泣く袖無しにした服。

MPLの型紙で肩幅が小さかったのは久しぶりだな〜。
5号でよく肩幅が小さいことがあって
最近は6号を買うようにして問題回避できたと思っていたのに・・・

確かに、オススメサイズだと肩幅だけが7号なのよね・・・
肩幅・・・



やはり、昔の型紙だけあってか
最近の服に比べるとピッタリめのつくりのよーな。
でもニットだと生地によるのかなぁ〜〜〜〜〜〜。

もっぱら休日用になりそう。
でも、ラクだしいいんだけどねー。
うーむ。