2010-10-29

キルティングジャケット



パターン/MPL キルティングジャケット(廃盤)
着丈を+5cm
生地/CHECK&STRIPE 
リバティキルティング Thorpeと
フレンチコーデュロイのあずきミルク

全ての材料は去年揃っていた・・・・というものがやっと形になりました。
キルティングのジャケットは、
あっと言う間に出来上がる上、暖かいので好きです。

今、お気に入りの生地+キルト芯+裏地で、自分好みのキルティング風生地を作り、コートを作る計画を脳内で進めているのですが(材料は揃った・・・!)
おっとその前に、去年準備していたこちらがあったではないか・・・!と。






実は、リバティプリントのキルティングは、これ以外にファーガスのカーキ色も持っていたりします・・・・それはまた来年・・・・・。






このコを作るのがこうして遅くなったのには理由があり(言い訳ともいう)、
キルティング生地が予約で届き、コーデュロイが次の予約で届き・・・と
材料を揃えるのにかなり月日がかかり、
ちょっと目を離したすきに春になった・・・
みたいな・・・。

今年は、もう出来上がっているワケですから、ガンガン着ますよ!
キルティング生地は110幅もないくらいなのに、1.5mで足りました。
予約当時、実際に型紙を計って「足りる!」と確信を持って1.5m注文したのです。



いきなり寒くなっちゃったから
コート類を作るのも楽しい感じですね〜♪

とはいえ、今年はあと1着か・・・2着か・・・・
(もちろん、材料はある・笑)


本当は、中に着るシャツなんかも、縫いたいし・・・・
オーバースカートみたいな
重ね着用のスカートも作りたい・・・・
と、妄想だけはたくましい毎日です。


関係ありませんが
携帯をギャラクシーSに変えました。
わ〜、iphoneみたい〜! ドコモなのに〜!

つか、iphoneでは?って感じです。
今のところ、使いやすいかも、と思ってます。
携帯を変えると、なんだか気分も一新します。