2010-11-09

切り替えニットワンピース


パターン/クルール 切り替えニットワンピース
生地/クルール ストレッチポンチ ネイビー


クルールの型紙は、おそらく4枚くらい持っているのですが、
実際に作るのは今回が初めて・・・・。
しかも、届いてすぐに作ってみました。








こういうチュニックワンピみたいのがあったら便利だろうな〜と思ったので、浮気しないうちに、届いてすぐ裁断、そしてロックミシンの糸チェンジ!と。
鉄は熱いうちに打て、ってことです。
(違う?)

後ろ姿はこんなです。













ニット生地って上手く選べないので
クルールのように「コレにはコレがオススメ!」となっていると
安心して縫うことが出来ます。



とくに難しいところもなく
縫い合わせはロックミシンにしてしまったので
そこそこ早く出来上がりました。



普通に着られそうです。
というか、作ったことを忘れそう(笑)。
首のあき具合など、下着は見えないのに大人っぽくて
これがクルール・・・?なの?なんて思いました。
横から見るとけっこうボワンボワンしています。
私は全然平気だけど、このラインはイヤな人はイヤかも知れないな、とは思いました。

今、縫い途中の服が2枚。
あとはどちらもボタンホール&ボタン付けだけなので
できあがったら載せます〜!
(このあと少しがなかなか・・・・)