2010-01-09

フィンランド&エストニア 4日目

1/2
レヴィのホテルからバスでキッティラ空港に移動し、ヘルシンキへ。
バスで中央駅まで行き、そこからタクシーでシリヤラインの乗り場へ・・・と、思ったら、間違ってスウェーデン行きの港に降ろされ、係の人に尋ねたら「今すぐタクシーでタリン行きの港へ行け!」と言われて大慌てで移動。




ブレブレですが、いちおう去りゆくヘルシンキをパチリ。

この時はすでに日が暮れていて(4時くらいには真っ暗です)「帰りの船は明るい時だから、いっぱい写真撮ろうね!!」などと盛り上がる2人。
実際には、O君が(おそらく)ノロウイルスにやられた上での移動のため、それどろこじゃなかったのですが・・・。
シリヤラインの船内でお買い物したり、ご飯を食べたり。
この船内は免税のため、フィンランド人もものすごい勢いでお酒買ったりするみたいです。
そういえば、帰りの船ではみんなお酒買ってたな〜。

エストニアはタリンにて今回泊まったのはスリーシスターズホテル(写真は翌日撮影したもの)。
人生初の5つ星ホテルです!
もう、ものすごくここに泊まりたかったのでウキウキ。

最初、あまりにも値段が高くて、朝食ナシで部屋を予約していたのですが、しつこく検索していたところHotels.comで朝食込み激安バージョンを発見!!!!

早速、予約を取り消してこちらで予約し直して、2人で2泊して3万5千円くらいで朝食込みにできました!







フロント裏のドアを入る、という怪しい位置の部屋だったのですが、中庭にすぐ出られて便利でした。

中はこんな感じ。








メルヘンなベッド。

















お花とお手紙と、スリーシスターズの形の箱の中にはお菓子が。さらにウエルカムドリンク(オレンジジュースを頼んだら、生搾りでした〜)と、お手紙つき♪














どうやってお湯を流せばいいのかよく分からない猫足のバスタブ。ステキだけど使いにくい洗面台。
オホホ〜。
















1/3
で、これが朝食です。
朝だけど暗いのね。















ビュッフェはこんな感じ。
ゴージャス!
















温かいものは何か1品選べます。
今日はワッフル。
ハート型・・・。

おいしいしかわいい。







図書室みたいのもありました。
夜は会食に使われたりもするみたいです。











階段もかわいいし。

















お掃除お願いします♪

も、かわいいのです。















というわけで、スリーシスターズホテルはまた泊まってみたいなぁ・・・。と思ってしまった!
ステキホテルでオススメです!