2009-04-20

大人のスイートスタイルよりYのブラウス

去年作ったワンピースを復活させよう!と、前々から思っておりまして、昨夜思い立ってダダーッと作りました。

去年ワンピは、バイトの男子に「妊娠したんですか?」と聞かれて以来、着る気がなくなってしまったのです・・・うう。

最近、自分的にはけっこう大変な服ばかりだったので
超簡単&手っ取り早く作れるトップス、というのが作りたかった、というのもあり。











パターン/大人のスイートスタイル
2,3年前に本屋で買った本。この本から服を作るのは初めてですがドルマンスリーブなどの型紙が意外に多い。
生地/a priori ハイカウント・リネングレンチェック(ブラウン)

なんせ、この生地、ものすごく高かったし、かわいいのです。

そこで、この前の衣替えのタイミングで上身頃とスカート部分をぶったぎりまして、スカート部分のこの生地だけとっておきました。

作るのはものすごく簡単。
ドルマンスリーブなので袖付けもなしです。
衿が少し失敗かも知れないけど気にしません。わはは。


Veerleのレースジレと合わせたりしたらどうだろう?と思ったり。

サクッと着られる服に変身したかしら・・・と思いつつ。

前かがみになると服の中が丸見えだったりするし
頭もギリギリだったりと
何かと問題点だらけですが
久しぶりに本から服を作ったし
超簡単だったので満足です。