2009-04-27

DMC5番刺しゅう糸で編むラリエット

リバティプリントを買ったときに
ついでに買った DMC5番で編むラリエットを編みました。

かぎ針の2号で編むので
レース編みなどと比べるとサクサク進みまして

ただ、別で編んでつけるパーツが各10個ずつ必要だったのですが
途中でやめて(軽く挫折)完成させちゃいました。

こちらのキットを販売しているトランテアンさんでは
刺しゅう糸の色も自由に選べて
ビーズも色合わせしてくれるのでとてもラクチン。
こういうののビーズの色合わせとかすっごく苦手です。

編み物はいつだって途中で挫折するので
これくらいの感じがベストです。





レース編みで付け衿にもチャレンジしているのですが
完成するかは・・・うう・・・
なんとなく、編み物がしたい気分なのです。というか、現実逃避?
洋裁より場所をとらずチマチマッと作業できてしまうところが編み物の恐ろしさです。
(そして、やっぱりなかなか完成しない・・・)