2009-05-04

メッセンジャーbag


デザインフェスタ用にバッグを作りました。

CHECK&STRIPEの予約販売で購入した帆布のボーダー生地。この生地、かわいかったので、紺色も買っておけばよかった・・・。
パターンは、某有名ブランドのバッグを見てマネしつつ、O君のリクエストに応えて横長にしてみました。





ちなみに、〆切はいつものごとく今日です。今日。
(つか、もう昨日ですね)
そして今日縫ってなんとか提出・・・・。






まるっきり同じバッグを同時進行。
パターンを考えて引いていたのはいつのことか、まったく思い出せません。

1つはデザインフェスタに出品し
1つはO君の夏バッグにしてもらおうと思っています。
だから赤ボーダーだったりする。

見た目的にちょっと寂しいかな?と思って、デザインフェスタ用の方だけ、イカリマークのワッペンを貼りました。




内側はこんな感じ。
友達の子にワンピースを・・・と思って裁断だけした(縫ってない・・・汗)生地の残り。



















O君用の中身は、pindotに行ったときにカット売りされていた水玉リネン。
やっぱりこっちの組み合わせの方がかわいい。


今回は、1本送りとギボシにチャレンジ。
縫うのも簡単で、2個一緒に作っても〆切時間前に出来上がってひと安心でした。