2008-06-01

Strawberry Cotton スタンドカラーワンピース






















パターン&生地
Strawberry Cotton
スタンドカラーワンピース スラブガーゼ 白 型紙セット



型紙セット。。。このワンピを作ってみたくて注文しちゃった一品。
さらにもう一点、ナチュラルワンピースも買ってあるんだけど、いつつくるかはナゾ・・・

何カ所も失敗したし、スタンドカラーもやっぱり失敗して、セットになっていた生地がけっこう余ったので裁断し直してやり直したり・・・

でも、結果的にはいい感じなのか・・な?
スラブガーゼっつーか、このWガーゼみたいな生地、自分なら絶対選ばないと思う。
どーもガーゼ系は縫いずれするので好きじゃないんだけど、肌触りはサイコーですね。

そろそろスタンドカラーに飽きてきたので、次回からはチュニック系で。