2008-06-03

pumilaスクエアネックチュニック























パターン/pumilaスクエアネックチュニック
生地/rick rack ヨーロッパリネンスカラップ

「プミラならナチュラルなデザインでも作り込んだシルエットが自慢です」
この一言がずっと頭から離れず・・・とうとう注文してしまったパターン。¥2100って高いよね・・・MPL並みだよね・・・

そして、どの生地で作るかかなり悩んで、黒のギンガムチェックで作ろうかとも思ったんだけど、この生地を引っ張り出してきました。


たぶん、形としてはかわいいんだと思う・・・んだけど・・・

着てみたら、恐ろしく似合わない・・・
基本的に、肩幅が狭く見えるような感じのパフスリーブって、本気で似合わない気がする。
パフスリーブ全てがNGってワケではなく、こう、ちょっと肩の内側から始まる感じのパフスリーブが、とにかく似合わないというか・・・袖の落ち感とかもかわいいんだけど、私が着るとなーんか変なんだよね・・・
ノースリーブで何か作ってみるか・・・
トルソーちゃんはこんなに似合っていてうらやましい。

あまりにも似合わないので友達にあげた。
友達は喜んでくれた・・・
喜んでもらえて私もうれしかったよ。