2008-06-26

Lisetteリネンの服作り「春のシャツ」CHECK&STRIPE「ギャザーバッグ」



春のシャツ
パターン/Lisetteリネンの服作り
生地/リネンバード

バッグ
パターン/CHECK&STRIPE
布屋の手作り案内
ギャザーバッグ
生地/リネンバード
ファスナーはオカダヤで購入し自分で加工

パンツ
パターン/うさぎや
生地/rick rack

























シャツは着た方がかわいい! トルソーちゃんは腕がないから〜。
ちなみに、綿レースのブラウスセットで購入した生地のあまりで、春のシャツの白い部分は裁てる。
綿レースのブラウスはバイアステープを別で購入すればいいだけのこと・・・と思いました。
Lisetteの本の用尺は恐ろしことになっている・・・

バッグは、明日からの沖縄出張に向けて、どうしても斜めがけのバッグが欲しくて・・・
この生地、厚地です。
本ではこれでワンピース作っているけど、ゴワゴワワンピになりそう・・・コートとかなら分かるけど・・・この生地も、10cmで¥1050ってめちゃくちゃ高いわ〜。50cm購入しほぼ使い切り。

ちなみにパンツは、裁断はしてあったものの縫っていなかったもの。
久しぶりのミシンだったので縫ってみました。

はいたらおもしろいぐらいに似合わない・・・洗濯してたらクタッとなるかな?
どうでしょー。