2008-04-09

LINNET チュニックワンピース

おとといくらいに出来上がったチュニックワンピース。
縫っている途中から「コレは身幅が大きすぎるのでは?」という予感満載で、途中で軽く放置したりしつつ出来上がりました。
着てみると、予想通り、広がりすぎ!で、とても外には着て行けなそう・・・
そこで、ワキを少しほどいてヒモを縫いつけ、後ろで結ぶように変更。これでかなりスッキリした印象に。
それから、袖口もなんだかビローンと広すぎるようだったので、13cmカットして、袖口にタックを入れてすっきりと。
裁断済みのスクエアネックのアンティーク風ドレスも、裾幅を調節しないとダメだな。
でも面倒だから後回しにしちゃおう。

パターン/LINNETチュニックワンピース
生地/はなはっか 麻100%



今日はBagスクールでした。
型紙に突入。
思い通りのバッグが出来上がるかな。