2008-04-26

最近作ったモノ

ここのところ写真のアップが上手くできなかったので、アップしていなかったもの。
まずは、LINNETのキャミソールドレスセット ルールーノアール
これは、LINNETのわりには、型紙通りでちょうどよくできてホッとしちゃった。
重ね着したりしたい!

ポケットだけ両サイドにつけたしました。














LINNET キャミソールドレスセット ルールーノアール



               












お次は、ショート丈でふんわり袖のジャケットが欲しくて・・・
パターン/ストロベリーコットン ショートジャケット
生地/TexStyleDepots C/L シャンブレーソフトギャバ(チャコール)

コットンリネン(コットン70%、リネン30%)で、ふんわりした感触。リネン入ってるんだ〜(?)って感じ。
1.5m買ったけど、W幅だったのでかなり生地が余る感じ。なので・・・・





ベストも作ってみた。
型紙はネットで無料配信されていたもの・・・
さすがに、首回りの様子がおかしい上、前も閉まらない・・・
ま、それはそれでいいかな〜




































最後にチュニック。

生地/mimi サマー・ブラウン アウトレット(giorgio armani)
価格:1750円 (税込)
143cm/linen100%

パターン/MPL NO.B0732スクープドネックラインブラウス

このパターンはもう4枚目かな〜。
今回初めて、14cmくらい丈を長くしてみた。
生地を1mしか買わなかったのでかなりギリギリでした。
ストライプだと思ってたらボーダーだったし!
説明にボーダーって書いてあるのに〜〜。







CHECH&STRIPEとrick rackの予約販売で届いた布達。作りたい物はいっぱいあるけど、時間がなかなか追いつきません。
早く形にしたいな〜〜!