2012-01-10

2012年旅行の記録4 帰国・そして恒例の買った物


さて、もう帰国の日です。

楽しい時間は本当に
アッという間に過ぎ去るもので。

7日の朝、ホテルを出発。
ウィーンで乗り換えて
日本には8日の朝に着きます。











ブダペストの空港の朝。
空がとてもキレイでした。

とてもいい街だったなー。
また来たいなーー!!!

今度はセンテンドレとか、他の街にも足を伸ばしてみたいと思いました。




空港の中は一気にユーロモードで
お土産も高い・・・。
(チョコもめちゃ高だった・・・)

こちら、マッシュルームの中に
マッシュルームが入っていたので
「正解!」と思い激写。





さて、そろそろお待ちかねの
(誰も待ってない?)
買ったものタイム!



生地はすべてブダペストにて。
左側と下は藍染め風。
上は薄い(多分)コットン。
ブラウスにしたいなー。
右端2つは山の方の生地屋さんで。
(一番右はOくんが羽織にしたいと5m購入。花柄っぽいのはフリースにビニール加工?
コートにしたいけど静電気がすごいのです)


こちらはマムート内の文房具屋さんで。

女の子のイラストのものは
すべてフィランド製。

つか、細長い着せ替え人形メモ帳は
ヘルシンキで買った記憶あり。
色違いもいたのね!!(もちろん買う)



こちらは中央市場で買った
いかにもお土産チーム。
下の馬? ロバ? みたいのが
私の一番のお気に入りです。


うさぎは中央市場、
ネコちゃんは空港、
下のハンカチは古道具屋さんにて。

ハンカチなんて100円くらいでした。

かわいくて安い。最高。

キノココレクションに追加する
イエローキノコ。
さらにワッペン多数。

あー、かわいい!






最後の最後で
こんな大物もゲット。

空港でこんなぬいぐるみを買う羽目になるとは・・・・。
でもめちゃ抱き心地よいです。






ウィーンで買ったチロリアンリボンも
再登場してもらいましょう。

うむ。
やはりつなげてポーチやバッグにしよう。


これもかわいいわー。

シンプルでいいわー。

そして、帰国した8日の午後は
Tさん、Mさん、Nさんとの女子会に参加。

黙々とTさんオーダーのピアスを製作するMさん。
アッという間にかわいいのできてた。
すげー。








すっかり羽根を伸ばした後は
原稿書きと仕事の山が待ってました。とほほ。
2月頭に別冊のヘア&メイク本が出るので、ラストスパートです。
忙しいのは嬉しいことですよね。
この山を越えたら
「え? 私、働いてたっけ?」っていうくらいヒマになりそうなので
そうなったら
いろいろなものを作りたい!と妄想中です。
(型紙だけ買ったりしている・笑)

最後に、
Sさん、本当にいろいろとお世話になりました。
ありがとうございます。

そして、このつたないブログを読んで下さっているみなさま、
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆