2010-08-15

MPL NO.O0915 フロントバック ドレスでリバティブラウス


パターン/MPL NO.O0915 フロントバックドレス
生地/リバティ UNFORGETTABLE MOMENTのカーキ

3連続UPの第一弾です。

C&S自由が丘店で
1mだけ購入したリバティで作れるモノ・・・
というワケで、フロントバックドレスの丈を
35cmくらいカットしてブラウスにしました。

裁断は生地を購入してすぐ、
縫うのは1ヵ月以上経ってから・・・になっちゃいました。









さて、こちら、縫おうと思ったら仕様書がありません。
あのMPLの懇切丁寧な仕様書が・・・・ない・・・・。
ない!!
パターンの整理も兼ねて、MPLの他の型紙の袋の中を捜索するも・・・ない。

このパターンは冬に一度だけ縫ったことがあったので
思い出しつつ・・・カンで縫いました。
というか、パターンを見ながら縫う、みたいな。

MPLの仕様書をなくすことはないと思っていたけど、まさかなくすなんて〜。

普段、お財布とか携帯とか、あまりなくすタイプではないんですけどね〜。
家の中でなくすことが多いです。
・・・・家の中がカオス状態だから・・・?






後ろはVネック。
ご存じの通り、前後どちらでも着用OKです。
ぜったいVネックが前でしょ!
と思っていたのですが
意外にもクルーネックの方がしっくりきました。

←なんか変なドレープ出ちゃってます。なぜだろう。
縫ったときにつれちゃったのかな?


ふつうにデニムなどに合わせて着たいと思ってます。








 
うーん、やっぱりかわいい生地です!!
ブルーも1.1mだけ買ってあって
日傘にしようと思っていたけど、夏ももう終わりですね・・・
・・・(遠い目)。