2010-04-12

anneecotton* Bianca ショートブルゾン

パターン/anneecotton* Bianca
生地/texstyledepots コットンキュプラダブルフェース 
裏地は花柄の薄手コットン

ふぅ〜。縫い上がった・・・。
という感じです。
型紙と表地、裏地、さらに付属品まで含め、去年の秋には準備してあったものです。
ちょっと放置していたら「ジャケットじゃ無理」ってくらい寒くなり、そのまま置き去りにされ、結局、今の時期に作ることになりました。




 袖口、前身頃の切り替え、ポケットetc・・・私には難しいところ満載でした。
裾のゴムも、しつけをちゃんとして縫っても、やっぱりゴムを一緒に縫ってしまったり。
少しずつ少しずつ、丁寧に仕上げたつもりだったけど、あちゃ〜〜って部分もたくさんあり。
お願いだから近くで見ないで!って感じです。

形はキレイというか「きちんとカジュアル」な雰囲気がさすがanneecotton* という印象です。






一応、着たところも。
Oくんに無理言って撮ってもらいました。すまぬ〜!





秋向けに生地を準備していたので、しっかりめのつくりになってしまいました。
この季節なら、もう少し明るいカラーか、薄くて軽い生地で作りたかったかも。
サイズはいつも通り38号だったのですが、肩の辺りがキツい・・・。

裾のボタンがはめにくいのもあり、前を開けて着る機会の方が多そうなので
なんとか着られるかな?と思っています。

このパターンを購入したときは、何かこう難しいものにチャレンジしたかったのよね〜というのを、今、コレを書きながら思い出しました。
でも私には難しすぎたかな〜〜〜。
コレが満足できるくらいキレイに縫えるようになるまで、修行あるのみ、です。