2010-02-02

レジンでペンダント

仕事の関係で、初めてクリスタルレジンを使ってペンダントヘッドを作ってみました。

中には切手やシールを入れて・・・
自分用じゃないのでかわいくしてみたのですが、切手にレジンがしみ込んだり、プレートからレジンがあふれ出てきたり(!)して、てんやわんや。




こりゃー、手作りにそこまで興味がない人には無理でしょ・・・と思って、仕事ではボツにしました。

でも、かわいそうなのでここでお披露目(笑)。


一度作ってコツを覚えればけっこういろいろ作れそうです。
最近、古い切手などを少し集めたので、自分用に何個か作ってみようと思っています。
検索した結果(分からないことがあるとすぐにネットで検索します・笑)、切手などは先に防水スプレーをしておくとレジンがしみ込まない模様・・・メモメモ。

なんだかバタバタしていて洋裁は全然できていません。
妄想だけで買い集めた冬生地とコート類の型紙は、秋まで持ち越しになりそう・・・。
冬生地、かさばるのにー!

そろそろ春物のジャケットなどに手をつけたい、という妄想だけはヒートアップしているので、今月中にはいくつか作りたいものです。