2009-05-23

MPL NO.O0907 Aラインドレスブラウス丈

パターン/MPL NO.O0907 Aラインドレスブラウス丈
生地/LINNET リネンボーダー

仕事が少々落ち着いたので、ここぞとばかりに縫いました。
布帛でTシャツっぽいの、という思いを叶えるべく、Aラインドレスをブラウス丈で。


着てみた感想はズバリ、地味・・・。

いいんだ、私が作る服はいつだって地味だから・・・。
しかし、本当に地味だな!!
って感じです。








かろうじて、後ろのリボンがちょっとだけ救いかしら?
と思ったり。

リボンをほどかなくても脱ぎ着できるのもラクです。
ギリギリだけど。
開きなしにする勇気はなし。

縫うのはかなり簡単でした。

この型紙は、またしても5号に挑戦。
ちょっとだけ肩がきついような気もしますが
過去の型紙のような「か、完全に肩が内側に入っている! ガーン」みたいな雰囲気ではなく。
身幅的にはOKなので、結果OKという感じです。

今後、よほどジャストショルダー!みたいなデザイン以外は5号でいけるのか?と思ったりしています。

涼しそうなブラウスなので夏にはいいかも。
地味だけど。(しつこい・笑)