2009-03-16

ソーイングナチュリラよりPATTERN1-Aのカシュクールワンピ

パターン/ソーイングナチュリラよりPATTERN1-Aのカシュクールワンピ
生地/布もよう リネン先染インディゴソフトワッシャー

かなーり前に裁断してあったものの、他のものを縫い縫い。
しかし、そろそろいい加減、縫うか・・・と思いまして。










縫い上がって、一度洗ってみて、乾いたら

すんごいゴワゴワしてます。
そして重い・・・

ワンピというよりスプリングコートですね、こりゃ。


丈も予想以上に長いです。
中に着たワンピが全然見えないし・・・




いちおう、ちゃんと前を閉めた状態も。

着ないね・・・こりゃ着ないよ・・・
前を閉めては着られないよ!
スカート部分がもんわりしちゃってます。

前をあけて着るか、
ワキのリボンと本当は内側で結ぶリボンを前で結んで着るのが一番いいかも。

しかし、これはワンピなのか?
コートの位置づけにするのか?








その場合、外で脱ぎ着するのか?
それにしては、縫い代始末が適当過ぎやしないか?

など、疑問は数々浮かびますが
もう少し暖かくなったら
着るかも。