2009-03-16

MPL NO.O0813 フレアードレス

パターン/MPL NO.O0813 フレアードレス
生地/LINNET ミルクホワイト


インナーに着るワンピが欲しくて
白のリネンで作りました。



ポケットがかわいいなぁと思います。
あと、上からワンピを着ると
裾のラインがひらひらしてかわいい。

もっとものすごい早さで出来上がるかと思ったけど
ポケットなどがあるので目が飛び出るほどの
早さでは作れず・・・







リネンの生地がちょいとガサガサしています。
もっとハリのない薄地で作った方がかわいいかも。
襟ぐりのドレープというか、ふにゃんとした部分が
すぐにカクッと折れてしまいます。

ただ、こういう白の何でもないワンピ
(でも少しだけデザインがある)
は、重ね着に便利かも・・・
まだ1回しか着てませんが、そんな予感です。