2013-05-08

aviver シャーリングブラウス&ゴールデンウィーク



パターン/aviver シャーリングブラウス
生地/CHECK&STRIPE オリジナルドットミニヨン

Sさんが「形がかわいい」と絶賛しており、ずっと気になっていたブラウスを作りました。

続きは以下よりどうぞ!






今の私の体型からするとLサイズなのでは・・・?と思ったけど、売り切れだったのでMサイズで・・・。

案の定、胸がきっつきつでしたが、なんとか着られました(そんなことは産まれて初めて・・・!)。
袖口のゴムが20cmの指定で、計6本入れて完成させてみたものの、どうもきついので22cmに変更。

前後同じ形で不安もありましたが、着てみるとやっぱりかわいい! さすが、Sさんがイイというだけあると思いました♪








胸元にはミナペルホネンのくるみボタンを縫い付けてみました。こちら、後輩のコに誕生日プレゼントでもらったものです。

バッジよりは安全かな?と思ったけど、そのうち赤子にむしりとられる予感。












さて、このゴールデンウィーク、前半は実家へ、後半は京都&奈良へ行ってきました。




実家の近くにはひたち海浜公園なるものがあります。
私が上京してからできたので、行くのは今回が初めて。

ネモフィラというお花が満開の時期で、とってもきれいでした。
もっとしょぼいと思っていたのに(失礼な!)、意外にすごくて驚きです。

Rがもうちょっと大きくなったらまた行きたい。
6月にはバラも咲くようなので、それもいいかも。





京都では金閣寺と二条城へ。

金閣寺なんて、修学旅行以来かも?

キンキラだな〜!








家内安全&商売繁盛!












イノダコーヒーでお茶。

本当はいろいろなお店を見てまわりたかったのだけど、二条城が予想を遙かに超える広さで時間がかかり、ほとんど行けず。


恵文社一乗寺店だけ、遅くまでやっていたので立ち寄りました。しかし、ここもゆっくりは見られず。






翌日は奈良へ。
こちら高鴨神社。

空気がきれいで癒されます。


この後寄った、山の上にある高天彦神社も景気がきれいで心が洗われました・・・・。














お次は一言主神社。










御神木の「乳イチョウ」。
迫力があります。

ここもすごく気持ちのいい場所でした。




そして、日本最古のパワースポットとも言われる大神(おおみわ)神社へ。

このうさちゃんをなでると御利益があるとか。
Rにも無理矢理なでなでさせてみました。

こちらは、Rがもっと大きくなったら、またじっくり訪れよう、ということになってます。



奈良のお買い物はくるみの木へ。


カフェと洋服屋さん、雑貨屋さんが併設されていて、とっても楽しかったです。





時間がなかったので、カフェでケーキをテイクアウトしました。





翌日帰宅。

浜名湖SAにて、うなぎに興味津々のRなのでした
(あなたはまだまだ食べられませんよ〜)。