2013-04-10

marimekko生地でマザーズバッグ・再び


 今週末、仕事でお世話になったSさんの結婚パーティーがあるので(Sさんは現在妊娠9ヶ月)、またもmarimekkoの生地でマザーズバッグを作ってみました。

今回はRaanu(ラアヌ/壁掛けの織物)という柄を選んでみました。











もう3つめだから慣れたもの!
と思ったら、油断して間違えまくり・・・・・。

ポケットの口を縫わないまま本体に縫い付けたり、ステッチの位置が上下逆だったり・・・。


やはり手順書のようなものを作っておくべきだな〜と反省しました。







おむつポーチはPeachmadeさんのおむつポーチの作り方を参考にさせてもらいました!
簡単だしキレイに仕上がってさすがです。











このバッグ、頼まれたワケでもないのに無理矢理あげようと思っています。
もう10年もお世話になり、同い年ということもあって、とても楽しく仕事をさせてくれる方でした(これを機に会社を辞めちゃうそうです)。
喜んでくれるといいな〜〜。






さて、最近ちょっと暖かくなってきたので、遅ればせながら実家方面の神社にお宮参りに行ってきました。

Rが産まれる前に作ったベビードレスをやっと着せることができました!!

退院するときはブカブカで全然着られなかったのに、今じゃぴったり・・・。
乳だけでこんなに大きくなるなんて・・・赤子って不思議です。