2012-12-23

MPL NO.B1200 ギャザースリーブシャツでワンピース


パターン/MPL NO.B1200 ギャザースリーブシャツ
生地/ファブリーラブリーのリネンドルチェ マリン色


MPLのギャザースリーブシャツの丈を40cm長くして、ワンピースを作りました。


続きは以下よりどうぞ!










その昔、古着屋さんで購入したブレードを
前立てに挟んでみたのですが、心なしか中華風になって
しまったような・・・
(東欧風を狙ったはずなのに・・・)。






デザインのポイントでもある袖山のギャザーが
着たときにどうなるのか・・・と心配でした。

こういうデザインだと、
アメフト部みたいになってしまうことが多いのですが、
これは袖が二の腕のあたりの下の方に付くので
大丈夫でした!

ワンピはポケットがある方が便利なので
NO.B0817の前釦あきチュニックブラウスのポケットを参考に
大きめの前ポケットをつけました。
(このチュニック本体は未だに作ったことナシ)









一応、着たところも写真に撮ってみたけど
お腹がパンパン過ぎてシルエットが不明。
私自身も「これ、ホントはストンとした形なんだろうな」と
想像することしかできない感じでした。





前身頃はすっきりしていますが
後ろ身頃はギャザーありです。

袖下の縫い合わせがつれてしまったのですが
着ている分にはあんまり分からなそうだから
OKということで。

退院するときに着たいと思ったけど
実際、着たらどんな感じなのか分からなすぎてどうかな〜、
と悩み中。
前開きなので授乳には便利かな?と思っております。