2011-08-03

サンプラ M128 ドローストリングブラウス


 パターン/サンプラ
 M128 ドローストリングブラウス
 生地/リバティ2011 Grace ブルー

リバティの秋冬柄からもう1つ。

丈でいろいろ悩んでみたり・・・・。








サンプラのパターンは本家MPLと比べるとお買い得なので
すぐに買ってしまうのですが
なかなか形にできず・・・

ドローストリングブラウスも
ラグランはあんまり似合わないし
乙女チックになりすぎそうだからどうかなーと思っていたのですが
この生地にぴったりかも・・・と妄想はヒートアップ。
さらに、とある方のブログで
リネンでステキに作ってらっしゃるのを拝見して
作りたくなっちゃった!というのもありつつ。



で。
MLサイズで作ってみて。

なんか・・・野暮ったい・・・・。

せっかくお気に入りの生地だけど
これ・・・着るかな・・・。

という・・・悲しい感じに・・・。






は!
もしかして、丈を短くしたらかわいくなるかも??

えいやえいや!!








あー、でも、今からカットしてアイロンかけて縫うの?
あ、ロックミシンで縫っちゃおうか・・
あ〜、糸の色を黒に変えたばっかり・・・

と、グルグルした結果・・・

裾の折り返しのところに切り込みをいれて
ウエストサイズのゴムを通す!という暴挙に!





なんか、いいかも知れない。
自己満足かもだけど
これなら着る!











横から見たら
ボワ〜ン、かも知れないけど
長いままよりは着る!





後ろ姿。
着てやる!!








110cm幅×170cmでギリギリ。
大きめのハギレが出たので
ついでに簡単バッグも作って使い切りでした。