2011-07-09

ワイドパンツ

パターン/anneedeux   パジャマパンツ
生地/記憶にない・・・はなはっかで買ったような・・・?
 綿麻か麻だと思います。


仕事で忙しくしておりました。
そのすきに
超簡単パンツをザッと作りました。

この、トップスのニットに合うパンツが欲しくて
まさに
「夜縫って、次の日着ちゃう」ソーイングでした。










いろいろセールを見てみたのですが
これだ、というパンツに出会えず。

もんわりしているけど、欲しい形って、作ったらすごく簡単そうじゃない?
と思いまして、
自分が持っているパンツの型紙をいろいろ物色してみて

もしかしたら・・・このパジャマパンツの型紙が、一番イメージに近いかも・・・・。
(一度、母用にダブルガーゼでパジャマパンツを縫いました)

というわけで
晩ご飯も食べ終わってから
サイズ違いの型紙をプリントアウトして切り貼りし、
布を裁断して、
ロックミシンの糸も変えず(前のままのカーキ色・笑)
ガガーっと縫って

全部で3時間くらいで完成!

はいてみたらゴムがゆるくて
ハサミでウエストに穴をあけてヒモを通しました(強引!!!)。

でもこれが
意外に評判もよく
もうすでに3回くらいはいちゃった。
涼しくてよいです。
パンツ(下着)のラインが目立ったりしちゃうかな?と思ったけど
適度にゆとりがあるから大丈夫。

一生懸命作っても着ないものは着ないし
あっという間に作っても着るものは着るのね・・・と、ちょっと複雑な気分です・笑。


今日、生まれて初めて「美容鍼」なるものに行ってみました。
全身のマッサージと鍼治療をお願いしつつ、顔も鍼を打ってもらうという。
私が行ったところはなんかコロコロマッサージするお灸みたいのもしてくれました。

心なしか顔がリフトアップされて小さくなったような・・・?(当社比)

定期的に通うのがベストとのこと。
小顔になれるなら通いたいと思っちゃいました。