2010-07-27

パターンレーベル リラックスキュロット

パターン/パターンレーベル リラックスキュロット

毎日暑くてとろけそうですね〜。

いつもはあんまりエアコンをつけないのですが
今年はさすがにつけてしまいます。

で、
先週の月曜日、海に行く予定があったので(まさに海の日!)、大急ぎで作ったリラックスキュロットです。

これこそ、着たところの写真がないとよく分かんないんじゃ!?とも思ったのですが、生足ヒザ出しはマナー違反レベルなので自粛ということで・・・。






パターン発売と同時に「コレは便利そう・・・」と食らいついた一品。
在庫だったデニム生地と、オカダヤで20%OFFだったリバティで作りました。
本当は普段もスパッツなどと合わせて着たいと思って
麻のスパッツを買ったりもしたのですが

そんなもんはけるかー!

ってくらい、暑い。

ので、海に行く日に着た以外はもっぱら部屋着と化しています。

しかし、部屋着としてもかなり便利。
ポッケがあるのがまたいい感じ。

丈は迷ったけど、パターンのラインで真ん中がしっくりきました。
(ちなみに身長164cmでMサイズ購入です)

本当はもっと作りたいけど、無理だ〜。
他にも作りたい物あるし〜。
といった感じです。
しかも、写真もやる気ナシですみません。
自分の影がモロ写ってます。

水着の上にサクッとはいてもOKだったので
リゾートの予定などがある方にもオススメです♪

秋冬はテロテロ生地で作ってスパッツと重ね着してもよさそうです。








 
こちら、海の様子。
毎年恒例、女だらけの猿島のはずが
乗り換えを忘れて気づけば逗子に・・・。

でも逗子の海も楽しかったです!
バーベキューもしました。









ここからはどうでもいい逗子の話。
長い上にくだらないので、興味のある方はどうぞ〜。

今回、海には女子6人で向かいました。

いつもは品川から京急で猿島へ行くのですが
今回ばかりはなぜか東横線で横浜まで向かったのです。

で、なんかちょっとしたことで横浜の乗り換えが上手くいかず
乗る電車を逃したりして
「このまま猿島に着かなかったらウケるね!」なんて言っていたら
本当に着きませんでした(笑)。



海のきれいさはやはり猿島ですが
逗子は海に入りながら、海のライブハウスであるotodamaの音が
もれ聞こえてきたりして
プカプカ浮きながら音楽を聴くのは
それはそれでかなり楽しく。



しかもなんと、女3人で海に浮いていたら、男子3人組にナンパされました!
(わおー!)
「お姉さん達、いくつ?」などと言われ
私は本当に、歳を言ったらマズイと思い
(35才なんて口が裂けても言えない! 
本当なら、子ども2人くらい連れてないとおかしい歳だ!)
2人を残して早々に海から退散しました。



ナンパしてきた男子たち(26才と言っていました)も
3人のうち、私を見て「間違えた!」と思った様子。
(そりゃそうだ!)
しかし、一緒に海に入っていた女子2人は29才と30才なので
どうかお許しを・・・。




で、残した2人が海の中で何を話したかは知りませんが
私たちのバーベキュースペースにその男子3人がやってきました。


砂浜に残っていた女子も合流し、焼きそばを振る舞ったりして
なんだかわきあいあい。
男子たちも、話してみると意外にイイコたちでした。



私は、そんな若者達の様子を少し離れたところから眺めつつ
「これが・・・海なのね・・・夏なのね・・・逗子ってスゴイわ・・・」と
ワケの分からないハイテンションな想いを噛みしめていました。



で、女子6人についてちょっと説明しますと
既婚(私)、彼氏アリ3人、彼氏ナシ2人
なのですが



しばらくしてハッと気づくと
彼氏ナシの2人だけ・・・・・寝てる!!
しかもガン寝!!



さっきまで、みんなで楽しそうに話していたじゃないの!
どーしてこの状況で寝られるの!?
おいおい、あんたたちが寝てどうする!と。



その男子3人組と、実際、今後どうこうあるとかないとか関係なく
海と夏が揃ったら、はじけちゃってその場だけ楽しめばいいじゃん!


「今日、楽しかったね!」


それでいいじゃん!

それが夏の魔法じゃん!!


なんて、私は思ったのですが・・・。
(そういう私も、もしも結婚してなかったら寝たフリとかしたのかなぁ。みんなにバレないようにその場を離れて、otodamaの前で踊っていたかも〜〜)



というわけで、
・・・そこに、人生の縮図を見たり・・・。


仕事場でこの話をしたところ
彼氏がいるコの方が、余裕があるからそういう初対面男子とも
楽しく話せるのでは?などという分析もありました。



それも一理あり。



でもなんか・・・もともとの性格のような気がする・・・
とも思ったり。



少女マンガ好きの妄想脳の私からすると
猿島に行くはずがうっかり逗子に着いちゃって、運命の出会い♪
なんて思って、それだけでテンションMAXになっちゃうけどなぁ。



まーしかし、私は蚊帳の外だったので何ともですが。
とにかく、ガン寝した2人に早く彼氏ができますように・・・。