2008-09-28

コーディネート自在なシンプル服よりUのワンピースをアレンジ



















パターン/コーディネート自在なシンプル服Uのワンピース
丈と袖を大幅に短くし、襟ぐりも広く

生地/記憶にないが転がっていたリネン













この服・・・・
トルソーちゃんが着ているとなんだかおしゃれ?
でも・・・・決して着こなせない。

旦那曰く「スターウォーズに出てくる人みたい」
はい、おっしゃる通りで!

そもそもコレを作ってみたのは
会社の人の結婚パーティが10月にあるので
何か高い生地でも買って作ってみようかなーなんて妄想が繰り広げられ

手持ちの型紙や本を片っ端から見て
なぜかこの形が試作してみたくなり・・・という流れ。

これ、本当はワキ縫いのところを少しあけてベルトを前だけ見えるように通して着るという
不思議な着方もできるアイテム。

しかし、型紙の位置のベルト通しだとなんだか胴長すぎ・・・
というわけで、そこは閉じて上&やや後ろにベルト通しを製作。

まぁ、いろいろ試行錯誤してみたけど
やっぱ、外には着ていけない一品です。

というわけで、高い生地で作るのもナシかなー。