2008-07-20

rakupataギャザー切替ワンピース・タンクトップ


最近、作った服をまとめて・・・


パターン/rakupataギャザー切替ワンピース・タンクトップ
丈、身幅とも大幅にプラス

生地/whipped cream 綿麻 千鳥格子












布幅いっぱいに、身幅をとってみたら、すごくブワーンと広がったワンピースになってしまった。
タックをいっぱい入れて、かわいくしたかっただけなのに。。。
というわけで、上からタックをステッチでおさえてみたり。。。
いろいろ悪あがきをしてみたけど、編集部のバイトの男子に「妊婦みたい」と言われ撃沈。

ちなみに、同じ型紙で誕生日のコにネグリジェ風のをラベンダーの生地×リバティで作ったのはなかなかかわいかったけど、ほんと、ネグリジェにしか見えなかった・・・
無地でなく、やはりレースとかチェックとか、布そのものに主張がある感じでないとネグリジェ風になってしまうのだろうか。。。。

このまま、いくつか、納得いかないものを作る日々に突入・・・