2008-07-20

ドロップショルダーのワンピース




パターン/ミセスのスタイルブック 春号のワンピースを改造
生地/ソレイユ
スラブラミー ライン更紗柄 ベージュ×ネイビー 



















お気に入りの型紙でリベンジを!
とばかりに、このワンピースも作った。
これ、けっこうすぐできる。

しかし・・・袖が長いため・・・今の時期は着られず・・・
ドロップショルダーなので、どれくらいの袖丈になるかわからずそのまま突き進んだ私がいけない?

でも、もっと生地が薄かったら、今の時期でもいけそう。
生地がけっこう、しっかりしているのよね。
確かに、本とかではパンツ作ってるもんね!

なんかこう、花柄みたいな、無地でない生地で作りたい・・・という欲求を満たした作品。
着てみたらかわいかったけどかわいすぎ?!

つか、秋まで出番はなさそうです。

最近、こんなんばっかりで・・・作ってウキウキですぐ着る、とかできない服ばかり。

というわけで、saleで洋服を何着か購入。

うすうす感づいていたけど、ワンピースとか、あんまり似合わないのでは・・・?
これだけ作っておいて・・・

でもまだ、最近届いたMパターンの型紙で何も作ってないし・・・
在庫布と相談しながら、何か作るか・・・と思いつつ、
ハイジで買ったnaniIROの生地×アトリエKの型紙で、さっきブラウスが完成した。
これもまた・・・どうなんだろう・・・?
今、水で洗って干しているところ。
乾いてから、再度試着&撮影するつもりです。