2008-07-20

コーディネート自在なシンプル服より、ワンピース


パターン/コーディネート自在なシンプル服 AtoZより
ワンピース

生地/Whipped cream 綿麻ダンガリー オフ×ネイビー

衿はcheck&stripe予約で買ったWガーゼ








これはすごく作ってみたくて・・・あこがれのアンティークワンピース風?!なんて思ったりして・・・
型紙をせっせと写し、2.5m買った生地で入るように半袖にして・・・

でも、作っている途中で「?・・・・ん?・・・」

これは・・・パジャマにしか見えないのでは・・・?

型紙が悪いのか、生地の選択ミスか、腕が悪いのか・・・・全てのせいなのか・・・
すごくかわいいパジャマが出来ました・・・・

もう、ボタンホールを開けたりするのもイヤになり、前立ては上からステッチで押さえるという乱暴ぶり。
着てみたら、パジャマ的アイテムとしてはおしゃれでかわいいけど、
外に着ていくのはありえないねぇ、といった出来。

最近、こんな失敗ばかり・・・