2016-08-09

「ママが作った服が好き」より、子パンツ2つ



そういえば、6月?5月?くらいに作った、子のパンツです。
これ、とあるママ向けニュースサイト用に作ったものなのですが、いい感じに出来上がったので、ご紹介します。








使った本はこちら。この本を紹介するために、パンツを作ったのです。

ギャザーパンツとサルエルパンツを作りました。

着画はこちら。




驚いたのは、どっちも本当に褒められたこと。
しかもそれぞれ、違う独身女子に!
「このパンツ、おしゃれだね〜」とか「作ったの? かわいい!」とか。

こういったリネン生地やリバティ生地で、男子のパンツってなかなかないってのもあるとは思うんですけど、やっぱり、パターンがいいんだと思います。
muu muuという子ども服ブランドのデザイナーさんのパターンなんですよね。
しかも、そのデザイナーさんのお子さんも男の子なので、やっぱり、男の子が着てかわいいものが載っているというか・・・。

女の子のかわいい服の本ってたくさんあるけど、男の子もちゃんとかわいく着られる服の本って少ないと思うので、これはオススメかな〜!と思ってます。