2016-07-28

猫ネコ小銭入れ・バッグチャーム



先日、浅草で行われた「ねこ専」というイベント用に、猫グッズを作りました。




こちら、去年も「樋口さん(こねこのて商店)」のブースに
猫グッズを置かせてもらったんだけど、1個も売れなかった・・・・という苦い思い出が。

ちなみに去年の猫グッズはこちら。
(その後、友達に売りつけました・笑)



今年はリベンジすべく、丸1日、このために時間を作りました。


終わらず。

結局、土日開催される、土曜日の夕方4時半に納品することに・・・




始めは本革の黒のみで作っていたのだけど、意外と布帛で柄物もかわいいかも?と、朝方思いつき、バッグ用のスライサーという芯を貼ったりして。
あと、裏地も全部違うのにしたり・・・(開けたとき、きっと楽しいし)。


耳に赤い革を付けてみる?とか考えたり。
でも上手く付けられないな〜
と思ってやめたり。

表情を考えたりするのは、とても楽しいですね。
ま、全員、おとぼけ顔にはなってしまうのですが。




全員、裏地も付けて、後ろはファスナー開きに。








ひげは、本当は黒のテグスでやりたかったけど、近くの手芸屋さんに透明テグスしか売ってなくて。家に少し残っていた黒テグスと、透明テグスと、シリコンのゴムみたいのでやってみて、やはり黒テグスがいいと思うので、楽天あたりで買うか・・・と思いつつ(確か去年も、黒テグスが足りない・・・と思って、まるっきり同じこと考えたはず・笑)。

今年はなんと、けっこう売れました!
持って行った途端に、3個売れて。次の日も3個!
嬉しかった〜〜♪


今回、原稿ラッシュの時期に1日半をこちらに費やしてしまい、かなりのピンチに陥りました。
でもさ、本当に私がやりたいことって、こういうことな気がする。
だから、ライターの仕事に、ものすごく時間を取られるのってどうなんだろ?
しかも、徹夜とかもしてるから、時給で考えると300円くらいになってんじゃないの?と思って恐ろしい(笑・でもそれが現実)。

というわけで、これからは、もっと物作りに精を出すことを誓います。
来年はCreemaのイベント、ハンドメイドインジャパンフェスとかに出店したい。今年はこのイベントも告知の記事書くだけだったから(でも2日間連続で遊びに行った!)。
原稿書いてばっかり・笑!