2016-05-12

最近のできごと






お久しぶりの更新になってしまいました。
最近作ったものと言えば・・・もう1ヵ月前ですが、友達の娘さんの小学校入学セット。
友達と一緒に下北沢の「もめんやまきの」で布を買って作りました。

つづきは以下よりどうぞ。


これを縫っていた日、近所の公園でお花見をした友人達がその流れでうちに来て、わいわいやってました。
私はみんながRの相手をしてくれるのをいい事に、ガシガシミシン。
んで、息抜きにちょっとみんなと話したりしてたら……。

Rの指から血がプシュー。

目撃者によると、ロータリーカッターのロータリーな部分をしゅるんと触っていたそう。
ぱっくりいきまして。
血が止まるまでギュッとして、絆創膏を貼って・・・としたら、4日くらいで治ってた。
幼児の快復力、恐るべし。



去年買って、1回もつけてくれなかったサングラス。
今年はちょっと気になるみたいだけど、なんか変色しちゃったし、昨日見たら曲がってた・・・。



ゴールデンウィークの帰省中。
実家の近くにコメダ珈琲ができたとのことで、姉J子とほいほい行ってきました。
(しかも中で、座るまで30分くらい待った!笑)
ブーツ型のコップに入ったクリームソーダ、かわいい〜!
この後、Rがストローでグチャグチャして、アイスクリームの下からジュースがあふれ出ててんやわんや。

コメダ珈琲といえば、7,8年くらい前に伊勢神宮にOくんと行ったとき、モーニング食べに入ったな〜という記憶(思い出にとスティックシュガーの袋を持って帰って来た・笑)。あの頃は関東方面にはお店がなかったけど、今じゃ三軒茶屋にもありますからね〜。茨城にまでできるとは〜。




5月8日は後輩のコの結婚パーリー@浅草でした。
同い年の女の子とパチリ。
Rに、蝶ネクタイ風のリボンだけ作りました。
まじめにブローチピンにリボンを縫い付けて作ってみたけど、朝、実際に付けてみると、ダランと下向きになっちゃうし、やっぱブローチピンの針が危ない気がする・・・と思って、Tシャツにリボンを直接縫い付けちゃいました。ま、それでよし。
後輩のコのお相手は、9才も年下の旦那さま(お肌ぴちぴちの若者)。
やはり、私の周りでは、美人でおしゃれだったり、なんか勢いがあって強い人とかって、5才以上年下の男性と結婚してる気がする〜。
7月には赤ちゃんが産まれるとのことで、今から楽しみです。

私はと言えば、夢占いの的中率の高さを知りました。
とある朝方、足からスティックブロッコリーみたいのがもしゃもしゃ生えてくる夢を見ました。まじキモイ!と思い、ブチブチ抜くのですが、次から次へと生えてくる。
寝起きに、なんかヤな感じ……と思いまして、ネットの夢占いで検索をすると、「植物が生えた部分のケガに注意」とのこと。

その翌日の朝、足に鍋を落としました。
左足の親指の爪が死亡・・・。
痛くて、翌日が祝日で、その次の日に病院に行ってレントゲンを撮ったら、骨は大丈夫でした。先生いわく「そのうち爪が取れると思うから、上手く取れなくて困ったらまた来て」とのこと。ひい〜〜。

落とした当日は、東京ビックサイトで開催されていたminneのマーケットに、仕事でどうしても行かなければならず、しかも雨で、辛かったな〜〜。
なんか足が痛すぎて吐きそう・・・的な(笑)。

でも、1週間もするとだいぶよくなりました。
まだサンダルしかはけないけど(普通の靴みたいに爪の上に何かあるとまだちょっと違和感)。

7月にイベントのお誘いがあり、何か猫グッズをまた作る予定です。
(去年は1個も売れなかったケド・・・)
今はライター業が過密スケジュールのため、今月末くらいから取りかかれるといいな〜と妄想中です。

※Nさま
拍手コメより久しぶりのご連絡、ありがとうございます!
嬉しかった!!
メアド、ありがとうございます。
ステキなおうちなんだろうな〜〜!
またご連絡させていただきますね。