2013-01-16

産まれました&今年もよろしくお願いいたします



私事で恐縮ですが
(そもそも私事のみのブログですが)
2012年12月28日に元気な男の子を出産しました。

つづきは以下よりどうぞ!













これは退院した1月1日の様子。
産院で教えてもらった巻き方で
タオルでクルクル巻きに。

今見ると、このときの方がやっぱり小さい!!
(せっかく編んだベビードレスも、大きすぎて着せられませんでした。お宮参りでリベンジするつもり)

今は生後19日になりました。
夜、全然寝ない!
母乳をあげてもあげても寝ず、
ミルクを追加しても寝ず・・・
途方に暮れつつ、子育てしています。









生まれたても今も、かっこよく見えるときもあるものの(すでに親バカ?)

八割方ガッツ風です。赤ちゃんなんてみんなこんな感じなのかしら?

こんなにガッツ風で誰に似たのかしら?と思ったら・・・・・・



37年前の昭和50年、
産まれたばかりの私・・・
(3700gもあったそう)

似ている・・・
っていうか、その前に、この丸すぎる顔、
大丈夫??
よく出てこられたね・・・。

友達にこの写真を見せるたびに爆笑!
つーか、私自身もびっくり。








さて、我が赤子の方は、
産まれてすぐの写真と比べると
随分、人間らしく、というか
男の子らしくなってきたように思います。

Oくんがいろいろと手伝ってくれるので何とかやっていられる感じ。
私は産後、痔がさらにひどくなり悶絶する日々。

私は無痛分娩で産んだのですが
自然分娩で産むって、どんだけすごいことなのだろう・・・と
思いました。
友達に聞くと「痛かったけど忘れちゃった」とか
「とにかく早く終われって感じ?」とか
みんなあっさりしたもので、すごいなー、と思います。
(人間、痛すぎる記憶は忘れるようになっているのでしょか?)




これが今のところ一番、男前に撮れた写真です。
口をすぼめることで丸顔を回避?


これからは、Oくん、Rくんと親子3人で
がんばっていきたいと思います。

時間ができたら、出産前に作ったものを少しアップできればと思っています。

今まで以上にスローな更新になってしまうと思いますが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!