2012-03-07

Maille.(マーユ) PT-08 サルエルパンツ


パターン/PT-08 サルエルパンツ(ウエストゴム仕様)
生地/オカダヤで購入したデニム生地

春に向けて、淡いカラーのデニムが欲しくて作ってみました。

しかし!

丈、短すぎ……!
というわけで、今回もすったもんだしてみました。
続きは以下からどうぞ!










こちらのデニム生地、久しぶりにオカダヤで購入しました。
どれにしようかな〜と迷って、選んで、帆布生地と一緒にレジで会計して、その値段にビックリ。
1900円/mもしたのです。
生地の色と厚さを選ぶのに夢中になって、値段見てなかった! 高!

というわけで、失敗はしたくないし
超簡単そうなコレにしよ〜と、マーユのサルエルパンツを作ることにしました。
サイズも、ちょっとブカブカなのを、裾を折り返してはいたら
かわいいんじゃないの?と、Lサイズに。

しかし。



はいてみたら、短っ!!!!

裾を折り返すもなにも、短いでしょ!

生地、高かったのに!
このままはく?(はかなそう!)
どうする?

あと10cm、丈が長ければ・・・・!


と、悩みまして・・・・
(廊下にいろいろ置いてあるのはスルーして下さい)






超・大胆としか言えない方法をとってみました。

10cm足しただけだけど。
裾、足しちゃったよ。
この人、裾、足しちゃったね。







はいてみました。
丈、長くなりましたよーん。

継ぎ目が見えてはイカンと思い
折り返して、まつり縫いでとめました。

本当はくしゅっと折り返してはきたかったのに
ピシッと折り返しになってしまいましたが・・・。

これではくことができそうです。
めでたしめでたし。