2009-06-05

MPL NO.C0532 ポンチョ風プルオーバー&キャミ

パターン/MPL NO.C053 ポンチョ風プルオーバー
生地/リネン天竺ニット 布伝説

何を作ろうと思ったのか、1mしか購入していなかったリネンニット。
「あ」と思い出して、ポンチョ風プルオーバーの型紙を置いてみたら「置けた・・・!」というわけで、作りました。

この型紙、Mパターンの存在を知ってすぐくらいに購入したのに、まだ一度も作ったことがなかったのです。
温めすぎです。

見返しがビロビロするのがイヤだったのでステッチで押さえてみたけど
ステッチ・・・失敗・・・
でも気にしないで着ます!


中に着ているキャミは、インナー用にこういうのがあると便利かな、と作りました。
パターン/オークション
生地/スカラップ刺しゅうのドビーボイル pindot

かわいいかも!と飛びついた生地。
届いてみると、かわいすぎる・・・?と思いまして
裾や胸元からスカラップの刺しゅう部分がチラ見えするくらいがいいかしら?と。
この型紙も、去年くらいに買ったものでしょうか・・・(記憶もおぼろげ)
本当は重ね着用のキャミワンピだったので
ワキがガバッと開いています。
うーむ、キャミワンピにした方がかわいいだろうよ。この型紙。
と、当たり前の感想を抱いてしまいました。