2008-11-13

SCENE Vネックワンピース



























パターン/SCENE Vネックワンピース
生地/animo ウールシャーリングチェック


この生地。そう、これが、本当はシャーリングサックワンピになるはずだったのよね〜。
生地幅が90cmくらいしかないためか、足りず。
つか、110cm幅の生地でも、2.5mじゃ足りなかったんですが・・・気のせいでしょうか・・・

で、この生地をこのままお蔵入りさせるワケにはいかない!
(冬物はかさばるし!!)

と、思って、パターンを探しまくって
このVネックワンピにしてみました。

チェックな上にシャーリングしていて
場所によってそのシャーリングの調子が違うので布幅もけっこう自由なこの生地。

柄合わせが出来ず・・・でも、まぁ、これくらいならありかな〜と。妥協。

けっこうホッコリ系になっちゃったなぁ・・・
まぁ、ホッコリしそうな気はしていたけど・・・・

まぁ、スキニーにブーツでかわいく着られそうな気もするし!
よしとしよう。