2008-10-07

MPL NO.B0750フラットシャーリングブラウス
























パターン/MPL NO.B0750フラットシャーリングブラウス
生地/ローンキュプラ エンデ ブラウン HARUで購入


これも結婚パーティ用に高い布で作る前に・・・と試作。
キュプラが入っていてちょっとツルツルして
アイロンがバッチリきいて縫いやすい生地。

丈、袖丈、袖のダーツなど全て型紙通り。

今回、初めてMPLにサイズを相談してみたけど
数値だけでいうとトップスは7号がおすすめだと・・・
腕周りっていう、腕を下ろして肩下をグルッと一周計った
数値が大きいみたいで・・・
でも、計る位置をちょっと変えるだけで2cmくらい差が出る。

と、いうわけでだったら6号だろう、と結論を出して
今まで通り6号を注文。
7号・・・きっと胸がガバガバになるだろうて・・・

かわいいとは思うけど着るかは分からず。。。
1回着て、外に出かけてみないことにはよく分かりませんな。
こういう服、普段着ないし・・・

腕を上げると、胸下に入れたゴムのところが
胸の上までブリン!と上がって来ちゃう!
こりゃー、激しく動く日には着られませんな。
つか、柄が激しくてゴムとか分かんないし!

でも形はかわいかった!