2008-08-06

MPL NO.B0811 シャーリング2ショルダーブラウス


パターン/NO.B0811 シャーリング 2ショルダーブラウス
生地/maru10のセールで購入したリバティプリント

世にも恐ろしいほど似合わないモノができあがってしまった・・・

かわいすぎる・・・年相応でない・・・

というわけで、3つも一気にアップしたわりに、
テンションがガタ落ちなのはこの子のせいです。











仕様書&見本通りに後ろにリボンもつけてみたけど
より一層似合わなくなっただけだったので
速効はずしました。

何が起こったのかわからないくらい似合わなくて笑える・・・

まず、腕がニョキーンって出ちゃう。
私、腕が細いのだけが自慢なのに・・・太く見えるよ! あは!

リゾート風というか・・・ムームーっぽいというか・・・

このリバティの柄のせい?
最初からキャミソールにすればよかったのかしら?

疑問は数々浮かぶものの、せっかくのリバティなのにどうするつもりなのかしら? 私。
このちょこんとした袖が、本当に似合わなくてびっくりする。

そうだ・・・そうだった・・・
肩の所にギャザーがあってパフスリーブみたいになっているのはダメだと
あれほど、プミラのチュニックを作ったときに痛感したはずなのに・・・
じゃ、今からキャミソールにするかい??
って、面倒すぎるよー! 傷が癒えるまでの時間を少々下さい・・・



 キャミソールにしたどーーー!

 袖を無理矢理切り落とし、そのまま袖ぐりをくるんでぬいつけ、
似合わないからとほどいた後ろリボンを肩ヒモにして
キャミソールにした!

リバティを無駄にしたくなかったんだーーー!

これで1枚で着ることは確実になくなってしまったけど
カーディガンの中に着たりとか・・・

やっぱ、袖がついているより100倍安心感がある@試着。








昨日、近くのBALS STORで衝動買いしたオードトワレ。
バーニーズでここのキャンドルを買って、友達にプレゼントしたことはあったけど、自分で買うのは始めて。
ディプティックっていうブランドだったんだー。
もう、イメージだけで会話とかしてた。

16種類くらいある香りをかぎまくり、最終的に2種類にしぼって、この「ドソン」に決めました。
本当はローズの香りが欲しかったんだけど
そこまでローズっぽいのはなくて。
これはオレンジの葉、ローズとか書いてあるんだけど
クチナシのような甘さを感じるんだよね・・・
でも、クチナシはクチナシであるんだよね・・・

最近、ちょっとダラダラしすぎかな?と思って
フレグランスで女っぷりを上げよう作戦なんだけど
果たしてどうなんでしょ?

結果は不明だけど、やっぱり見た目がかわいいものを買うと気分が上がりますな。