2008-08-06

MPL NO.B0712 ラッフルスリーブプルオーバー


パターン/MPL NO.B0712 ラッフルスリーブプルオーバー
生地/maru10 リネンボイルワッシャー

















涼しげな服が作りたくて・・・
というか、MPLで型紙を3つも頼んでしまったうちの1つ。

コレはまぁまぁのできかなー。
着られるかも。

ただ、衿ぐりの開きが、なんか大きいのよね。
中に何か着ないとね。
つか、スケスケだから着る前提だけどね。

糸を買いに行ったとき、私がバッグからこの生地の切れ端を出した途端に
マルナンの店員さんが「それは90番だね」と、間髪入れずに
話しかけてきたのがウケた。
まぁ、聞こうと思ってたからいいんだけど。
しかももしかすると社長さんなのかも。電話に出た若い女の子の店員さんが「社長ぉ〜、お電話です」って呼んだら、そのおじさんが電話に出てた・笑。

生地が少しずつのびてしまうので少しだけ縫いにくかったけど、全然問題にはならないレベルだったとは思う。でも、裾が少し斜めになってしまっているよーな。そうでもないよーな。