2011-04-20

MPL NO.B1018 ボートネックブラウス と SCENE ジュディのプルオーバー


すっかり暖かくなったと思ったら
昨日はめちゃくちゃ寒かったり。

着るものが難しいですね。

ところで、こんなの作ってました。


パターン/MPL NO.B1018.ボートネックブラウス
生地/輸入リバティ yoshie 2010





MPLで久々にパターンを購入。
本命はシングルテーラードジャケットで、
これは送料無料をねらって。
こういうシンプルな形なら、派手柄のリバティでもいけるかな?と思って。

しかし、袖をギャザースリーブにしたせいか、ややアメフト気味です。
ストレート袖にすればよかったのか・・・・
それともそもそも、こういう柄物はやっぱりダメなのか・・・。

お洋服単体で見るとかわいいのですが
私には似合いません・・・・うう・・・・。

誰か欲しい方、います?
拍手コメでメアド教えて下されば・・・・・郵便でよければ送りますよ・・・・。
↑↑嫁ぎ先が決まりました〜♪ これでリバティも報われます・・・♪
  ありがとうございましたー♪

捨てるのはもったいないけど、多分、着ない・・・・。
生地がかわいくてとても捨てられない。でも、着ないであろう・・・・。

ちなみにサイズはMPLの6号です。
地の色は濃紺です。



続いて
SCENE ジュディのプルオーバー

SCENEさん、閉店しちゃって残念ですね。
またいつか再開されることを願って・・・!

生地はLINNETのシャンブレーです。
すっごくきれいな色!と思って
高いけど「えいやー!」と買った記憶あり。
多分、去年の夏。
しかし、何にすればいいのか分からず・・・。







袖を広げるとこんな感じ。
今くらいから着られるかな?と思っていたけど、ザ・半袖でした。

これ、すっごく涼しそうです。
夏は活躍しそうだー。

ちなみに、つけているネックレスはリバティ生地のバイアステープで作ったもの。
キャンディネックレスのリベンジです。
バイアスは1.5mじゃなくて2mの間違いだったそう。
気まずいので表参道の店で聞いてみた・笑。




衣替えをしたところ、去年、おととしと、作った服がわんさか出てきました。
わー、1回しか着てない服もいっぱい・・・・。

今まで、作った服(失敗した服は丸めてポイも多いのですが)を捨てるのって勇気がいったのですが
そんなことを言っていたらハンガーも足りないよ!というワケで
着たいけど着こなせない服や、見た目はよさげだけど着てみるといまいちなものは
処分することにしました。

処分しないと作れないしね・・・・。

眺めているだけでもうっとりするような、大好きな生地に関しては
無理して服にしない方がいいのでは・・・と
グルグル考えたりしてしまいます。

変わらず好きな服は
去年もおととしも着て、今年もやっぱり着たいと思う。
このままでは毎年同じ服しか着ていないのでは・・・・。
いや、こんなに買っているし、作っているのに・・・・汗。