2017-06-26

今日はお財布ポシェット(黒)を作っています。



今日は、午前中にWEB仕事の原稿を1本書いて
お昼ご飯を食べて
お財布ポシェット(黒)の製作。
裁断済みだった革、4つ分。
トコノールでコバを磨いています。
やる意味あるのかな?とも思うけど
やったほうが、なんか、出来上がりがおすまししている感じ。
しゃんとするというか。
この革を選んだとき、お店のお兄さんが
「コバも磨けますよ」と言って、微笑んでいたので。
お察しの通り、とてもイケメンのお兄さんでしたよ。
いつも磨きながら「今日も磨いていますよ」と心の中でささやいています(笑)。
今週中に、お財布ポシェットの紺と茶色も作って、写真も撮れるといいな。